----
0416
_DSC07081..jpg
わかるわ。
めっちゃわかる。

私は洋楽専門(しかもロックばかり)で、確かに彼らの音楽が好きで、大好きだから聞いてるけど、「どんな音楽聞きますか?」って聞かれて、邦楽のバンドを答えるより洋楽の方がなんとなく格好よいと思ってしまう。

例えば私はポルノグラフィティの新藤氏の詩が大好きで(彼らの曲は特に好きではないが)、でもそれを口に出すのに少し抵抗がある。

音楽は、語るためのものでも、ましてや見栄のためでもない、聴くもの、体を揺らすためのものであるのに。

そういった色メガネを外して音楽と付き合いたい。
2006/04/17 00:25 | URL | meg | edit
やっぱり、情報や人の話とかに全く左右されずに純粋に音楽を聴けるってのは難しいやね~。俺も知らない内にバンドとかジャンルや知名度で判断してるときあるもんね。でも自分の偏見や思い込みがあるってのも悪いことばかりではなくて、それが壊れた瞬間の面白さもあると思うのです。その瞬間こそが音楽の場合「ライブ」かと。

2006/04/17 23:29 | URL | OZK | edit
  管理人にだけみせる

OZK WORKS OZK WORKS(C)2008.OZK.All Rights Reserved.

21g FC2 Blog







